今回は



を紹介したいと思います



地元の
ホームセンターで
売ってるのは見たことあるのですが
わざわざ買わなくても…

ということでしたが
楽天ポイントが今月中に
消える分で買えるということで
購入してみました

11:21 チタンカッター 2


私の持っているカッターはすぐに錆びるし
錆びだらけだったのでちょうどよかったです



こちらのカッターの刃は
炭素工具鋼+高硬度チタンコーティング(TiN)
ということで
錆びに非常に強く
切れ味持続性が従来の2倍もあるようです


刃は
シルバーではなくて
コーティングの関係だと思いますが
ゴールドなので
ちょっと高級感のようなものがあります

11:21 チタンカッター 3


実際に紙を切ってみましたが
切れ味は良くて
軽い力でもすんなり切れてくれました


11:21 チタンカッター 5


ラバーグリップなので滑りにくく
S型でなので持ちやすくなっています


11:21 チタンカッター 4


今後使用して行って
錆びないかとか
切れ味はどうかとか
わかってくると思うので
ある程度使ってみてから
また感想を書こうと思います



ちなみにこちらの
スコッチ 高硬度チタンコーティングカッター
楽天のショップで購入すると
メール便での発送が可能なので
かなりお安く購入できて
非常にありがたかったです


高硬度チタンコーティングカッター 替え刃
も売っているので
交換したい時にあると良いですね




ということで
購入したカッターの紹介でした

以下のブログもやっているので
ぜひ見に来てくださいね

ヒラメ100枚への挑戦!!
熱血!スキー上達への日々♪
iPhone周辺機器&家電等紹介ブログ♪