〜ブログ・SNS〜 ヒラメ100枚への挑戦!! / iPhone周辺機器&家電等紹介ブログ♪ / 熱血!スキー上達への日々♪ / Twitter

たっきーの工夫生活と日常♪

日々のあった出来事や 趣味である音楽のことや 便利だったグッズなどに関して ゆる〜く更新していこうと思います(^^♪ ぜひ気になる方は見てみてくださいね♪

2017年10月

iPhoneXの予約数に関して

久しぶりの投稿です♪

iPhoneXはiPhone発売から10周年記念で、10種類目という事でX(テン)という名がついていて、iPhone史上初のプレミアモデルとなりました。

iPhoneX

ほぼ同時期にiPhone8、iPhone8Plusも出たのですが、売れ行きは一番売れなかったiPhone7よりも悪いそうです。

地元のショップでは、iPhone8とiPhone8Plusを比較した場合では、iPhone8Plusの方がいくつか入荷待ちになっていたこともあって、iPhone8Plusの方が人気があるのかもしれません。


iPhone8やiPhone8Plusが売れないのは、ほとんどの人がiPhoneXの買い替えを狙っているため、と読むこともできるのですが、どうなのでしょうか。 

iPhoneXはiPhone8やiPhone8Plusに比べて価格帯も上ということもあって、予約を躊躇する方も多いと思います。


実際に皆さんは、スマートフォンに何を求めているのでしょうか。

私は、アップル製品が好きということもありますし、こういった電子機器も好きということもあって、iPhoneXをすかさず選びましたが、一般的に調べ物したり、写真撮ったり、ライン等のSNSを使って連絡を取り合う方にとっては、iPhoneXの性能はオーバースペックになりかねません。

ということで、iPhone8シリーズに手を伸ばしがちですが、iPhone8は実質iPhone7Sの位置付けで、マイナーチェンジモデルということもあって、性能は変わってもデザインの変更は見られません。

ということもあって、一般的には何が変わったかわからないから、買い替えは行わない、という方も多いです。 

ということならば、ホームボタンが廃止になった新たなデザインを纏ったiPhoneXに手を伸ばしたいですが、上記にも書いたように高価ということもあって、なかなか予約までいかない方もいると思います。




※以下では、iPhone買い替えユーザーが毎年同じ人数いると仮定して話をします。

従来のiPhoneが発売するときは、iPhone7なら、iPhone7とiPhone7Plusと2種類が出ていました。

しかし、今回はiPhone8とiPhone8PlusとiPhoneXが発表になったということによって、買い替えユーザーが3カ所にそれぞれ散ることになりますよね。

おそらく、3モデルの中では最もiPhoneXが人気があることは間違えないと思いますが、以上のことを考えると、人気があるとはいっても価格の問題やそれぞれに散るということがあって、膨大な予約数があるとはならないかなと予想しています。

もし仮に、iPhoneXのみの発売だった場合だと、莫大な予約数があったのは間違えないと思いますが、今回だと多いのは間違えないですが、驚くほどの数値にはならなさそうな感じがしてます。



皆さん予約された方、無事に当日受け取れると良いですね♪





 

iPhoneXの月々料金が安くなりましたー!!!!!!!!

昨日iPhoneXを予約してきて、無事予約ができたということに関しては、安心して満足したのですが、プランのキャンペーンに関しては大損したと書きました。

しかし、本日まさかの展開がありまして。。。



昨日の記事にも書きましたが、auピタットプランのスーパーカケホではなく、auピタットプランのシンプルに変更すれば、少しは安くなるということで、シンプルの方に変更しようということを書いたと思います。

そこで本日、プランを変更しようと色々と調べていると、何やら変更することを決めてから、8日以内?だと変更できる?みたいなことを見にし、即座にカスタマーセンターに電話して見ました!



すると、iPhoneXを予約したことを伝えて、今回のプランの変更をしてしまったことを伝えると、無事に適用される、ということが確認できました。

前もって、指定のプランに変更してしまってから、指定のスマホに変更してもビックニュースキャンペーンには適用になるようです。

ただし、すでに変更してしまっている方は不適用かと思います。



もし、同じような方がいらっしゃれば、カスタマーセンターに電話してみるのが良いと思います。

ということで、ビックニュースキャンペーンが適用になれば、月々1000円も割引になるので、非常に大きいキャンペーンです。これが適用になるかならないかで、非常に大きい問題だと思います。


今回カスタマーセンターに電話して見てよかったと思います。





 

iPhoneXを予約した方はケースは用意しましたか?

10月27日の16:01より、iPhoneXの予約が開始されましたが、みなさんは予約されましたでしょうか?

ちなみに、噂には聞いていましたが、iPhone8はかなり売れ残っているようで、Plusのどれか2つは入荷待ちになっていました。
Plusの方が需要があるという感じでしょうか。

と少し話しは逸れましたが、iPhoneXを予約された方は、みなさんケースは用意されましたか?



私はこちらのものを購入しました♪




すでにケースとガラスフィルム共に購入済みです!

ということで、今回はiPhoneX専用のケースをいくつか紹介したいと思います♪




オススメiPhoneX専用ケース


まず一番にオススメしたいのが、私も購入したシリーズでもある、i Faceシリーズです。

iPhoneX用のミッキーのケースが届いた!』の記事に詳しいレビューや内容等を書いていますが、多少サイズが大きくなったiPhoneXをしっかりと守り、厚みや形状もホールドしやすいように作られていますし、デザインもいろんなものが出ているので、オススメです。

耐久性はこれから使用してみてですが、保護性能もしっかりありそうですし、ホールド感、デザインもなかなか良いと感じています。

早くiPhoneXに装着して、使ってみたいです!




その他だと、こんなスマホケースもありますよ♪




こちらはディズニーキャラが背面に描かれているタイプですが、シンプルな作りなので、iPhoneX本来の形も残すことが可能です。

iPhoneX ケース


側面は柔らかいTPUで、背面は硬いポリカーボネートでできているハイブリットタイプです。

そのため、側面を衝撃からしっかりと和らげ、背面も傷や衝撃から守ってくれて、鉛筆でいうと2Hの硬さまで耐えるほどで、傷に強いです。

また、ストラップホールがついているので、ストラップをつけたい方や落下防止対策もできて良いです。

iPhoneX ケース


購入はこちらからできます♪
[iPhone X専用]ディズニー ハイブリッドケース




また、デザインが無地のタイプで、iPhoneXらしさをもっと生かしたいという方にはこちらもオススメです♪





こちらも側面はTPUで背面はポリカーボネートでできていますので、側面や背面への衝撃や傷からiPhoneXを守ってくれる設計になっています。

iPhoneX ケース


このケースだと、側面は5色のカラーで、背面は全てクリアになっていて、iPhoneXの背面がそのまま見えるので、iPhoneXをよりそのまま生かすことができるデザインだと思います。

ただし、ストラップホールは付いていないようです。

iPhoneX ケース

購入はこちらからできます♪
iPhoneX ケース サイドカラード クリア ハイブリッド




まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回紹介したiPhoneX専用のケースは、シンプルでありながら、側面の色を変えたり、背面にディズニーキャラクターが描かれていたりなどと、少しアクセントを加えることができる点が特徴です。男性女性に限らず、幅広い年齢層の方でも使えて、飽きのこないデザインかと思います。

ケースを選ぶ際にデザインはもちろんですが、衝撃から守るという意味でも非常に重要で、今回紹介したケースは衝撃や傷から守るという点でも良さそうです。


近年は手帳型のケースが多く出回っていることもあって、従来の形状のケースはなかなか種類が少ないです。そんな中、なかなか性能、デザインの両方優れたものを探してもなかなかないと思います。


私が購入したお店ですと、iPhoneX対応のケースの種類もそこそこあり、またデザインという点においても良いものが多かったので、一度見てみるのも良いかもしれません。

また、
iPhoneX発売間近記念セールをやっているのでお安くなっています♪

こちらが私が購入したお店です。
Hamee(ハミィ) 楽天市場



では、発売までもう少し時間がありますが、iPhoneXを受け取るまでに、ケースや保護シートを準備をしておきましょう♪





果たしてiPhoneXの予約は。。。?

本日iPhoneXの予約が開始されました!

ということで、私も並んで予約してきました〜♪


何が何でも1番で予約しようと張り切って、予約しに行きましたが、何やらそこまで並ぶような感じでもなかった気がします。。。笑

もしかしたら、自分が住んでいる町で一番張り切っていた人間だったかもしれません!笑

なんだかんだ1番で予約ができました!!


おそらく当日もらえそうな気がしますが、まだ入荷数などに関しては不明なのでわからないですね…


とりあえず、iPhone6が悲鳴をあげつつあったので、早く交換できそうで安心しました。壊れてからなだと、下取りに出せない可能性もあるので、とにかく急ぎたかったです。


とりあえず、山場は越えたので、あとは11月3日の発売日を待つのみです!



ただし、今回1番最初に予約できてよかったのですが、痛恨にミスがあり、大損しました。。。泣


というのも、月々の料金が思わぬ料金になってしまいました。


私はauユーザーなのですが、指定の機種に機種変更し、それと同時に指定のプランに変更すれば、1年間だけ月々の料金から1000円お安くなるというビックニュースキャンペーンというものがありましたが…


私は前もってこのキャンペーンを知っていて、読み間違えていたようです。

機種変更する前に指定のプランに変更し、それから機種変更すれば1000円お安くなるのかと勘違いしていて、つい数日前に焦ってプランを変更したのです。

それで、本日ショップで店員さんに「残念ながら、こちらは適用されないのでご注意ください。」と言われて、「。。。」でした!笑

1年で12000円も違ってるくるので、非常に痛い目にあいました!


と、そこで私が考えたのですが、来月からauピタットプランのスーパーカケホではなく、カケホに変更しようと思っています。

シンプルに比べて料金が安いので、それで少し損を緩和したいと思います。

スーパーカケホは5分間なら通話無料で、カケホは30秒で20円かかり、すればするほどかかるというものですが、ラインなども普及したということもあって、そもそも通常の通話はほぼしないので、カケホでも十分かと思いました。



それから、AppleCare+ & au端末サポートの保証サービスに関してですが、私は毎回これに入っています。

ちなみにiPhoneXだと料金が上がっていて月々1190円も取られてしまいます。


なので、これも正直考えようです。。。

でも、毎回破損の危機に面しているので、仕方なしに入ろうかと思っています。



それから今回から保証内容が変更になりました。
 
それは、新プランが適用になったということもあって、4年間使用すれば、4年間保証してくれます。 

2年で2回使えます。

ただし、4年間使うからといって、2年間のうちに4回はできません。

最初の2年間に2回、その後に2回追加される感じです。

料金の内容は、自然故障は0円、画面の損傷は3400円、その他の損傷は11800円。


また、従来の保証サービスだと保証サービスのランクが2つあったと思いますが、今回は1つに統合されたようで、iPhoneXの紛失にも適用されるようになりました。

無くした場合、同じカラー、容量のiPhoneXが11800円負担することで送られてきます。 



今回はauピタットプランということで、なんだか安くなりそうな美味しいプランですが、使い方を間違えると非常に高くつくという恐ろしいプランです。

まるで、クレジットカードのように、使ったぶんだけ料金が増えるのです。
(20GBで止まりますが。) 



ということで、無事iPhoneXを予約することができました。
という内容の記事でした〜♪







 

今までで一番最高なワイヤレスイヤホン!

購入してから結構経つのですが、ここでは私のお気に入りのワイヤレスイヤホンを紹介したいと思います♪

皆さんはワイヤレスイヤホンを購入する時に、何を重視して購入しますか?


私は、音質も気にしますが、一番はどれだけ快適に聴けるか、ということを一番重視しています。

というのも、どれだけの距離離れても大丈夫かやノイズが入らないか、どれだけそれぞれの機種に対応しているかやどのくらいペアリングするのが早いかなどです。


私が求める最高のワイヤレスイヤホンとはこんな感じです。
  • 通信範囲が広い。
  • ノイズ途切れが入らない。
  • ペアリングがスムーズ。
  • マイクがついている。
  • 音量調節リモコンがついている。
  • 軽くて装着感が良い。
  • 音質が良い。
  • デザインが良い。

とワガママですが、こんな感じです!笑


これら完璧にカバーしているわけではないですが、今まで使用した中で最も良いワイヤレスイヤホンがあります。

ということで、私が愛用しているワイヤレスイヤホンはこちらです♪





 〜目次〜

1、Powerbeats3 Wirelesのここがすごい!
2、使用してみてのレビュー♪
 −1、Apple W1テクノロジーについて
 −2、Fast Fuel機能について
 −3、耐汗・防水性について
 −4、Beatsサウンドについて
 −5、装着感について
 −6、Remoto Talkについて
 −7、Bluetooth(通信範囲)の性能
3、まとめ



Powerbeats3 Wirelesのここがすごい!


まずは特徴からです。

Apple W1テクノロジーを搭載したことで、アップル製品との相性がバッチリで、それぞれのアップル製品との切り替えがスムーズにできるだけでなく、バッテリー駆動時間も約12時間と非常に長持ちします。

そして、Fast Fuel機能によって、たった5分間で約1時間再生できる、急速充電が可能です。

また、耐汗・防沫仕様なので、汗や悪天候時の雨などの環境でも問題なく使用ができます。

デュアルドライバ音響を採用した、高性能なBeatsサウンドを取り入れることによって、高音から低音まで幅広く、ダイナミックな音質です。

ケーブルを固定するクリップがついているので、イヤホンが安定して装着でき、体の動きで外れることがありません。

音量調節ボタンやマイクが内蔵された、Remoto Talkを採用することによって、通話や音楽のコントロールに加えて、Siriの起動も可能です。




使用してみてのレビュー♪


Apple W1テクノロジーについて

私はiMac、iPad、iPhone、iPodを所有していますが、Powerbeats3 Wirelesの特徴通りで、非常にアップル製品との相性が良いのです!
例えば、家ではiMacで音楽などを聴いていて、出かけるときはiPhoneで音楽を聴くなどするときでも、ペアリングがスムーズに行えるので非常に良いです。

また充電の持ちも非常に良く、実際に約12時間ほど持つかどうかはわかりませんが、十分なバッテリー駆動だと感じました。私はかなり音楽を聴くのですが、全く不自由しないバッテリー駆動です。


Fast Fuel機能について

5分間で約1時間ほどの急速充電ができているかは定かではありませんが、充電速度の速さには驚かされます。残量が減っていて充電したとして、あっという間に満タンになっています。驚異的な充電速度で素晴らしいです。

6:18 Powerbeats3 Wireless 5

ただし、充電ケーブルがiPhoneと同じライトニングケーブルではない、のが残念です。


耐汗・防水性について

装着して運動してガンガン汗をかいたり、雨の中しようしていないのでなんとも言えません。ですが、コードや各部品の処理がしっかりとされているので、メーカーが書いている通り、ある程度の耐性はあるかと思います。


Beatsサウンドについて

サウンドに関しては人それぞれ好みがあるので、高級なワイヤレスイヤホンを購入したからといって、皆が皆良いと評価するわけではありません。
私個人的な感想になってしまいますが、私は低音が好きなのですが、ガンガン低音が来るという感じではありません。どの音域もクリアではっきりとしているという感じで、バランスが良い感じです。
感動するほどではないですが、ワイヤレスでこの音質なら文句のつけようがありません。


装着感について

6:18 Powerbeats3 Wireless 10

ケーブルを固定するクリップがついているのですが、私の場合は邪魔だったので取り外せるタイプなので取り外しました。外でランニングなどして運動する方はつけているとより安定すると思います。

6:18 Powerbeats3 Wireless 8

イヤーフックが付いていますが、慣れれば全く問題なく自然に装着することができますが、最初の頃はつけにくくて苦戦しました。
付け心地に関しては、これも人それぞれですが、私は長時間つけていても耳が痛くなることはないです。イヤーフックが付いているので、安定感も抜群です。

6:18 Powerbeats3 Wireless 14

4つのサイズのイヤーチップが同梱されているので、個人の耳の大きさに合わせることもできます。


また、見た目以上に軽量なので、つけていることを忘れることもあるくらいで、装着感は非常に良いと感じています。


Remoto Talkについて

6:18 Powerbeats3 Wireless 9

音量調節ボタンがついているのは非常にありがたいです。やはり手元で音量が調節できるのは便利ですよね。

また、マイクが内蔵されているので、音楽を聴いていて電話がかかってきてもそのまま通話することができるのが非常に良いです。
通常の電話やライン等の電話で寝ながら通話する時なんかも、ワイヤレスなので良いです。

Siriは普段使わないので試したことがないです。。。

iPhone標準付属しているイヤホンとリモコンのついている場所が逆なので、耳に装着する時に最初の頃はよく間違えてました!


Bluetooth(通信範囲)の性能

Powerbeats3 Wirelesで特に驚いたのがBluetoothの性能で、非常に素晴らしいの一言です!購入して結構使用していますが、未だに感動しています。
部屋の隅々へ移動してもノイズが入ったり途切れたりすることはありませんでした。ワイヤレスイヤホンでありがちなのが、ノイズが入ったり途切れたりなので、これがほとんどないのはすごいです!

ただし、鉄筋が入っていて電波が届きにくい場所や電子レンジを使用している場合などはノイズが入ったり途切れたりすることがあります。




まとめ

6:18 Powerbeats3 Wireless 7

一番最初に私が求めるワイヤレスイヤホンに関して書きました。

  • 通信範囲が広い。
  • ノイズ途切れが入らない。
  • ペアリングがスムーズ。
  • マイクがついている。
  • 音量調節リモコンがついている。
  • 軽くて装着感が良い。
  • 音質が良い。
  • デザインが良い。

青色をつけたものは、私の中ではクリアということで、非常に素晴らしいワイヤレスイヤホンです!

購入はこちらからできます♪
Powerbeats3 Wireles



iPhoneを使用している方やその他アップル製品を使用している方、特に上記のようなものを求めている方にはオススメです♪






大人気フライパン『フレーバーストーン』の詳細はこちら















読者登録
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村