今回は
このブログではちょっと珍しいネタを書こうと思います!

10:12 iPhone達


iPhoneが発表になるみたいですが
皆さんはどういう名前でどんなのが出ると思いますか?



今年は
iPhone誕生から10周年ということで
おそらく何かしらやって来そうな予感です!

ネットでもいろんな噂等が流れていますが
どれか的中するのでしょうか?



普通の周期ならば
今年はiPhone7とiPhone7S Plusが発売になります。

しかし
10周年でSのついた中途半端なものを出すのか?


と疑問に思いました!

しかし
だからと言って
8を出してしまうとS抜かすのか。。。

となってしまいますので…



ここで
色々と考えて見ました!



私は
通常の周期通りに 
iPhone7とiPhone7S Plusを出し

10周年記念モデルとして
もう一つ出すのかなと予想しています




ちなみに名前ですが。。。

ネットでは
iPhone Editionなどと書かれてるのが多いですが
私はiPhone Proではないかな?


と思っています。


というのも
もともとアップルは
Mac Pro、MacBook Proを出していまして
最近になってiPad Proを出しました。

そして
今年の12月にiMac Proを発売する予定です。



ということで
Proという系列が発売されているので
iPhone Proかな?


という予想です。 



ちなみに
Apple Watch Proなんていうものも出るのかな?


なーんて思っています。



もし
この3機種でたら
記念モデルの購入を考えています!

でも大きかったらちょっと考えます。。。笑



私はiPhone5からiPhoneを使い始め
現在はiPhone6を使っています。

本来なら
iPhone7にするはずだったのですが
色々とあって購入しませんでした。

ですが
今となったら今年怪しい年なので
iPhone7を購入しなくてよかったと思っています。



ちなみに
次期iPhoneの噂ですが。。。

バッテリーが
iPhone7に比べて740mAh多い2,700mAhとなるようです


また
ディスプレイは有機ELディスプレイ搭載ということで
その相乗効果でかなりバッテリーが長持ちするとか。。。



そして側面は金属で
ディスプレイと背面はガラスになる
とか。。。

また
それによって
ワイヤレス充電対応になるとか。。。

その他
ホームボタン廃止、3Dカメラ、3D顔認証、AR
などなど…



いろんな話が出てますが
どうなることやらですね〜!

そして
折りたたみ?的な?
特許どうのこうのって話ありましたが
それはどうなったのでしょうか?笑




いつも
予想はたくさんされますが
大体は高望みで
期待したほどのものが出なかったりしますよね!笑

でも
今年は10周年ということで期待しています!!





以下のブログもやっているので
ぜひ見に来てくださいね

ヒラメ100枚への挑戦!!
熱血!スキー上達への日々♪
iPhone周辺機器&家電等紹介ブログ♪