皆さんは1秒タオルってご存知でしょうか?



何と無く想像がつく方もつかない方もいるかと思いますが…




1秒タオルとは? 

1秒タオルの実験

1センチ角に切ったタオルを水に浮かべた時に、1秒以内に水中に沈み始めるタオルのことです。
つまり、吸水性が非常に高いことを意味していますので、濡れている部分に押し当てるだけで、瞬時に水を給水してくれます。




ここが良い点です♪

吸水性抜群が抜群なので、1秒タオルを押し当てるだけで瞬時に水分を吸収してくれます。
水分を含んでいる髪の毛は傷みやすく、通常のタオルでゴシゴシとふくと髪の毛のキューティクルや頭皮の傷みにつながります。

しかし、1秒タオルは瞬時に水分を吸収するので、優しくふき取るだけでしっかりと水分を拭き取ってくれます。
これによって、ドライヤーの時間の短縮やキューティクルや頭皮などの傷みも防ぐことができますし、肌が敏感な赤ちゃんにも快適にお使いいただけます。



テレビ番組で紹介されました!

TBSテレビの「所さんのニッポンの出番」で紹介されました!
放映後にはたくさんの注文があり非常に人気の商品のようです。

購入者のレビューはこちらにあります。
ホットマンカラー フェイスタオル 1秒タオル認定商品



サイズやカラーに関して

タオルのサイズ表

こちらの1秒タオルでは、「バスタオル」「ヘアバスタオル」「ハンドタオル」「フェイスタオル」お4種類があります。
画像を参考にしていただければ、おおよそどのような感じのサイズかわかるかと思いますが、サイズの寸法と用途を書いておきます。


サイズ


「バスタオル」:65センチ×137センチ
「ヘアバスタオル」:53センチ×105センチ
「ハンドタオル」:38センチ×86センチ
「フェイスタオル」:35センチ×92センチ


用途


「バスタオル」
入浴やシャワー後に身体や顔を拭く、一般的なタオル。

「ヘアバスタオル」
ハンドタオルより大きく、バスタオルよりコンパクトなタオル。

「ハンドタオル」
フェイスタオルよりも暑く、手や顔を拭くのに使いやすいタオル。

「フェイスタオル」
薄手でしなやかな使いやすい万能タオル。


カラー


カラーはピンク系、ブルー系、イエロー系、グリーン系、ブラウン系など全部で18種類のカラーもあって、自分の好みの色を選ぶことができます。

詳しいカラーに関してはこちらからどうぞ♪
ホットマンカラー フェイスタオル




まとめ

今回は、1秒タオルに関して詳しく書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?
お風呂グッズといえば珪藻土のバスマットなどもありますが、珪藻土でできたバスマットも水分の吸水性やメンテナンス性にも優れているので人気がありますよね。
決してお安いタオルではないですが、一度使ってみたらやみつきになりそうですね!