今回購入したものは、これから発売されるiPhoneXに使用する、
保護フィルムとケースです。



いつもiPhoneを購入してから用意しようとしますが、
やはり新しいiPhoneを手にした瞬間から装着しないと意味がないと思い、早めに購入しました。

今まで新しいiPhoneを手にしてから、保護フィルムやケースが到着するまでの間、使うのに非常に神経を使ってました!笑

ということもあって、今回は早めに購入しました〜!



どのようなものを購入したかというと。。。


保護フィルム


まずは、保護フィルムに関してです。

こちらのものを購入してみました♪



ガラス製の保護フィルムを購入したのは初めてです。

今までは通常のガラス製ではないものを使用していましたが、
近年安価になってきたということもあって、思い切って購入して見ました。

なぜこのガラス製の保護フィルムを購入したかというと、
保障期間が長かったからと評価がそこそこ良かったからです。


保証、おまけもついて安い!


現在のガラスフィルムはピンキリありますが、
価格帯的には数百円〜3000円ほどくらいまでのが多いです。

安いガラスフィルムでも良いのかもしれませんが、
やはりあまり評価は良くない気がするということで、
少し高めのものを購入してみました。

とは言っても、現在購入すれば500円ほど値引きされて、
充電ケーブルもおまけで付いてくるので非常にお得でした!


購入はこちらから。
【高評価 4.5以上】日本製 全面保護ガラスフィルム


ガラス製と通常のもののどちらを選ぶか


それから、最近のiPhoneのディスプレイは非常に強化されていて強いものになっていますが、最近のiPhoneの形状上の問題で側面や角が非常に弱く、正面からの衝撃等には強くても、特に角をぶつけると簡単に割れてしまうなどの弱点があります。

なので、ガラス製の強いフィルムを貼っても正直側面を守ることができなければ、あまり意味がないと思っています。

ただし、ガラスフィルムの良いところは、通常のガラス製以外のフィルム特有の滑らなさ、傷の入りやすさなどが少ないところです。

そして、ディスプレイに保護フィルムを貼っていないかのような感覚が得られますので、直接何も貼らないで操作しているかのような感覚がガラス製フィルムのメリットです。


ガラス製フィルムにも賛否両論がありますが、ディスプレイに何も貼らないそのままの感覚で使用したいという方であれば、非常にオススメできます。

単純に傷などから保護するだけ、という目的の方なら、ガラス製ではなく通常の保護フィルムが良いと思います。



ケース


続いて購入したiPhoneX用のケースです。





現在スマホケースには、Hamee社が登録商標を行なった、
i Faceというものがあります。

i Faceシリーズには、6ヶ月間の保証がついています!

32


i Faceはホールド感バッチリ! 


i Faceシリーズは「くびれ」と「度な厚み」が手に非常にフィットするようになっているので、手が小さな方でも握りやすい形状をしています。



12


素材はポリカーボネートとTPUの2種類採用したケースで、衝撃をしっかりと吸収してくれるので、大切なiPhoneを守ってくれます。また、落とした時も傷がつきにくいボディとなっています。
このケースなら現在のiPhoneの形状での弱点の側面や角をしっかりと守ってくれます。

また、ストラップホールも付いているので、何かをぶら下げたりする方には最適です。



装着画像はこのような感じになります。

30


たくさんのデザインがある!


また種類は、無地で数種類のカラーのものや迷彩、動物柄、大理石、ディズニーとコラボしたものまで色々なパターンがあって、デザイン的にも幅広い人に好まれそうです。




またiPhoneX以外ですと、以下のようなものもあります。



その他にもたくさんの種類のキャラクター柄のケースやデザインのものがあります。

その他のデザインはこちらから。
Hamee(ハミィ)



まとめ


デメリットとしては、こういった形状のケースとしては、
他のケースよりも高価ということです。

ですが、大切なiPhoneを破損させることを考えると、
非常に安い方だと思います。

ケースは保険のようなものなので、
しっかりと守ってくれるものが良いですね!

i Faceシリーズはホールド感も良く衝撃からも守ってくれて、
デザインも色々あるので非常にオススメできるケースです♪






大人気フライパン『フレーバーストーン』の詳細はこちら