前記事にも書いたのですが、
こちらのガラスフィルムを購入してみました。





購入したガラスフィルム

そして、まだPhoneXは発売になってませんが、iPhoneX用のガラス保護フィルムが届いたということで、軽いレビューでも書こうと思います♪

ガラスフィルム

見た目はこんな感じです。

ちなみに、iPhoneの充電ケーブルが隣に写ってると思いますが、これはこのガラスフィルムを購入したらついて来ました♪

購入はこちらからできます。
【高評価 4.5以上】 日本製 全面保護ガラスフィルム



初めて、ガラスフィルムを購入しましたが、箱にしっかりと入っていて、なんだか高級感があります。

通常のフィルムと違ってガラスでできているので、こういったしっかりとしたものに入っていないと、割れてしまうというのがあるので、箱に入っているというのが当たり前なのかもしれませんが、なんだか初めてなのでちょっと高級な雰囲気に感じます!笑



中身


そして中を開くとこんな感じです!

ガラスフィルム

なにやら色々と書いていて、右の白い厚紙が入っていて、
その中にガラスフィルムが入っています。

さすがに厳重に守られてます。


その中身はこんな感じです。

ガラスフィルム

ディスプレイを拭く布とアルコールパッド、貼るときに使うであろうシール、そしてガラスフィルムが同梱されています。



そしていよいよガラスフィルムの登場です。

ガラスフィルムの見た目と形状

ガラスフィルム
ちょいとピンボケしてますm(_ _)m

黒い縁がついていて、iPhoneXから導入される顔認証の場所、インカメラ、光センサーの位置も全面保護できるタイプです。

触ってみた質感は保護フィルムとは思えない感じで、まさにiPhoneのディスプレイを直に触っているかのような感じですごく良さそうな感じがします。

ただし、まだ使ったわけではないので、実際に使ってみての耐久性や使いやすさに関しては後々レビューしようと思います。



さてここで一つ気になったことがあります。

それは、このガラスフィルムがちょっとでもズレた場合だと、顔認証などがある場所もズレるということになるので、その場合に顔認証やインカメラ、光センサーなど問題なく反応するのか?ということが気になります。

少しでも影響が出るならちょっと、、、という感じがしますが、使ってみないことにはまだわかりません。

何はともあれ、とにかく早く使ってみたいです!!





まとめ


ということで簡単なレビューでしたが、保護シートもなにもつけない感覚でスマホを使いたいという方には、ガラスフィルムはオススメできます。
また、傷にも強いということで、通常の保護シートで傷がついて曇ったりすることも少ないので、そういうことが少ないのも良い点です。

ただし、ケースによっては干渉して剥がれて来たりするものもあるので、その点注意です!


今回購入したお店はこちらです♪
C.C.S 楽天市場




大人気フライパン『フレーバーストーン』の詳細はこちら