私が前に楽天でiPhoneX用のケースを購入してました。
それがこちらです!





そして、今回届いたので簡単なレビューを書こうと思います。

購入したケース

iPhoneXケース
こんな感じのパッケージとなっています。
右下には「NEW iPhone2017 10周年モデル」と書かれています。


6ヶ月間の保証付き

iPhoneXケース

このiPhoneケースは6ヶ月間の保証がついています。
保証がついているケースってなかなかないですよね。



iPhoneXケース

内部にはしっかりと保証書が入っていました。



では次にいろんな場所を見てみましょう。

各部分の詳細 

正面 


iPhoneXケース


正面の素材はポリカーボネート(ハード)素材でできています。


裏側


iPhoneXケース

中心にディズニーのロゴが入ったシールが貼ってあります。

背面部分はTPU(ソフト)素材でできています。
そして、何やら特徴ある六角形の模様していますが、これは衝撃をうまく逃すための工夫だとか。。。

また、サイド部分までTPUなので滑りにくいと言うこともあって、最近の大きなiPhoneやAndroidでも安心して操作ができそうです。


カメラ部分


iPhoneXケース

この場所はちょうどiPhoneXのカメラが来る場所です。

このケース自体の厚みも少しあるので、机等にiPhoneXを置いても、直接カメラの部分が触れるということはなさそうなので安心できます。


そして、裏側はこんな感じです。
iPhoneXケース


ストラップをつける部分


iPhoneXケース

よくスマホケースでストラップがつけれるタイプものもがありますが、なんだか壊れそうな感じがするものが多いですが、このケース自体強度がありそうで、この部分にストラップをつけても破損に繋がったりすることはなさそうでいい感じです。


続いて裏側です。
iPhoneXケース


電源、音量調節、スリープボタン部分


iPhoneXケース

iPhoneXはな無いので、現在使用中のiPhone6をセットしてみて操作してみたのですが、iPhone本来のクリック感を失わず、しっかりとしたクリック感が感じられたので、非常に良いと思いました。
実際にiPhoneXに装着して使用してみてないので、まだなんとも言えないですが、触った感じは良さそうです。


続いて裏側です。

iPhoneXケース

iPhoneX本体ボタンへしっかりとクリックが伝わるように、突起があります。


また、電源ボタンと逆側にある、音量ボタンに関しても同じような作りです。

iPhoneXケース


続いて裏側です。

iPhoneXケース

マナーモードボタンの場所に関しては、結構広く開いているので、操作がしにくいと言うことはなさそうです。


スピーカー、充電ケーブル挿入部分


iPhoneXケース


充電ケーブルを挿す場所は、十分な広さが確保されているので、充電ケーブルが挿しにくいなどということはなさそうです。


購入はこちらからです♪
ディズニー キャラクター iFace First Class




まとめ

まだiPhoneXが発売されてないと言うこともあって、装着はしていないのでなんとも言えませんが、グリップ感があってしっかりと握れる大きさのケースなので、保護性能も十分ありそうで期待ができます。
また、デザインも色んなカラー、キャラクターのものが出ているので、選ぶ楽しさもあって良いと思います♪




デメリットに関してですが、持ちやすい工夫がされたデザインですが、やはり多少の厚みが出てくるということもあって、手が小さい方にはちょっと持ちにくいかもしれません。
落とす危険性があるということがあるなら、ストラップに落下防止のリングをつけるなどで対策はできそうです。




それから、保証付きでしっかりとした作りをしているので、見合っているのかもしれませんが、価格が結構お高いです。

私が今回購入をしたお店はこちらです。
Hamee(ハミィ) 楽天市場


ここで紹介した他にも、こちらのお店では他のiPhoneに対応したケースもたくさん出ていて、ディズニーやスヌーピー、ムーミンなどのキャラクターのものも出ています。


大切なiPhoneを守るという意味でも、ケース選びは大切ですし、また性能重視をしてしまうとデザインが損なわれてしまうという欠点がありますが、このi Faceはその両方をうまく両立したケースだと感じました。
ぜひ気になった方は見てみてくださいね♪



大人気フライパン『フレーバーストーン』の詳細はこちら