本日iPhoneXの予約が開始されました!

ということで、私も並んで予約してきました〜♪


何が何でも1番で予約しようと張り切って、予約しに行きましたが、何やらそこまで並ぶような感じでもなかった気がします。。。笑

もしかしたら、自分が住んでいる町で一番張り切っていた人間だったかもしれません!笑

なんだかんだ1番で予約ができました!!


おそらく当日もらえそうな気がしますが、まだ入荷数などに関しては不明なのでわからないですね…


とりあえず、iPhone6が悲鳴をあげつつあったので、早く交換できそうで安心しました。壊れてからなだと、下取りに出せない可能性もあるので、とにかく急ぎたかったです。


とりあえず、山場は越えたので、あとは11月3日の発売日を待つのみです!



ただし、今回1番最初に予約できてよかったのですが、痛恨にミスがあり、大損しました。。。泣


というのも、月々の料金が思わぬ料金になってしまいました。


私はauユーザーなのですが、指定の機種に機種変更し、それと同時に指定のプランに変更すれば、1年間だけ月々の料金から1000円お安くなるというビックニュースキャンペーンというものがありましたが…


私は前もってこのキャンペーンを知っていて、読み間違えていたようです。

機種変更する前に指定のプランに変更し、それから機種変更すれば1000円お安くなるのかと勘違いしていて、つい数日前に焦ってプランを変更したのです。

それで、本日ショップで店員さんに「残念ながら、こちらは適用されないのでご注意ください。」と言われて、「。。。」でした!笑

1年で12000円も違ってるくるので、非常に痛い目にあいました!


と、そこで私が考えたのですが、来月からauピタットプランのスーパーカケホではなく、カケホに変更しようと思っています。

シンプルに比べて料金が安いので、それで少し損を緩和したいと思います。

スーパーカケホは5分間なら通話無料で、カケホは30秒で20円かかり、すればするほどかかるというものですが、ラインなども普及したということもあって、そもそも通常の通話はほぼしないので、カケホでも十分かと思いました。



それから、AppleCare+ & au端末サポートの保証サービスに関してですが、私は毎回これに入っています。

ちなみにiPhoneXだと料金が上がっていて月々1190円も取られてしまいます。


なので、これも正直考えようです。。。

でも、毎回破損の危機に面しているので、仕方なしに入ろうかと思っています。



それから今回から保証内容が変更になりました。
 
それは、新プランが適用になったということもあって、4年間使用すれば、4年間保証してくれます。 

2年で2回使えます。

ただし、4年間使うからといって、2年間のうちに4回はできません。

最初の2年間に2回、その後に2回追加される感じです。

料金の内容は、自然故障は0円、画面の損傷は3400円、その他の損傷は11800円。


また、従来の保証サービスだと保証サービスのランクが2つあったと思いますが、今回は1つに統合されたようで、iPhoneXの紛失にも適用されるようになりました。

無くした場合、同じカラー、容量のiPhoneXが11800円負担することで送られてきます。 



今回はauピタットプランということで、なんだか安くなりそうな美味しいプランですが、使い方を間違えると非常に高くつくという恐ろしいプランです。

まるで、クレジットカードのように、使ったぶんだけ料金が増えるのです。
(20GBで止まりますが。) 



ということで、無事iPhoneXを予約することができました。
という内容の記事でした〜♪